中山双葉
ギタレレ(ギターとウクレレの間のような楽器)
を弾き、歌を歌います。
ベースの高野さんとライブなどしています。

ライブのお誘い(2011年3月いっぱいまで)、メッセージ等は
wan.nya.kero@gmail.com
の@を半角にかえて メールください。
よろしくおねがいします。
(☆このメールはタカノさんと、中山双葉、両方に通知されます)




●1月●

◎1月9日(日)◎ at 大阪・ムジカジャポニカ
1月09日(日)『津山篤ソロアルバム発売記念』
津山篤(Acid Mothers Temple, 想い出波止場)
中山双葉
ジョンソンtsu
2200円/2500円
  18:00/19:00





◎1月29日(土)◎ at 大阪日本橋・蒼月書房
出演
出演:中山双葉、
みにまむす
ジョン(犬)
open 18:30/start 19:00
1800円(with 1d)
定員25名なので 
予約されたほうが確実かと思います。
予約は蒼月書房さんか、
私に直接メール(上の方にアドレスあります)
ください。



●2月●

◎2月12日(土)◎ at 大阪・時色
ライブ×アニメーション!?
「中山双葉 ソロライブ…アニメーションといっしょ」
open 16:30 start 17:00
charge 無料
★ケーキセット600円(こども300円)オーダーをお願いします★
砂と女の子、友達は犬だけ、しってるかいね
上映と同時ライブもひさしぶりにやります。
小さなお子様から、大人も一緒に楽しみましょう♪
ベースなしのソロでやります!


◎2月18日(金)◎ at 東京・渋谷アップリンク ファクトリー
『ホナガヨウコ主演映画【ココロノオト】
上映+ライブ+トーク』
ライブゲスト:中山双葉(ギタレレ弾き語り)
トーク:ホナガヨウコ、田村専一監督
開場19:00/開演19:30
ライブ+トークスタート19:30/上映20:30
予約¥1,500/当日¥1,800(1ドリンク付)


◎2月26日(土)◎
at 大阪・FUKUGAN GALLERY
『ホナガヨウコ主演映画【ココロノオト】上映+ライブ』
開場18:30/開演19:00
(ライブスタート19:00/上映19:45)
ライブゲスト:中山双葉(ギタレレ弾き語り)
ライブペインティング:風見佐知子
予約¥1,500/当日¥2,000
ホナガヨウコ主演映画『
ココロノオト』(田村専一監督)を特別上映。
主題歌を歌う
中山双葉による特別ライブに加え、
作中に出てくる絵を描く
風見佐知子による
ライブペインティングもあり。






●3月●

◎3月5日(土)◎ at 大阪・アメ村digmeout ART&DINER
グッチ個展「貼り切ってまいりまSHOW」
グッチさん(赤犬、みにまむす,,,,)
の個展でライブしま〜す!
13:00~ワークショップあり
たのしいよたのしいよ〜!
きてね!ぜったいきてね!


◎3月26日(土)◎
at 大阪・箕面rfm+Ferdinand kitchen
『いってらっしゃい 中山双葉アコースティックライブ』
open 18:30
マイクなし ベースはアコースティックギター使用の
アコースティックバージョンです。
予約¥2000/当日¥2500
軽いフードとドリンク(アルコール可)つきです。
わたしのバイト先のカフェです。家の近所!
おいしいパンも売ってるよ!ぜひぜひきてね!





●4月● とりあえず最後のライブです。

◎4月10日(日)◎ at 大阪・日本橋蒼月書房
中山双葉だよ!ドイツにしばらくいってきますライブ
出演:みにまむす 中山双葉
open 17:30 start 18:00
料金:500円(ワンドリンク込み)

ドイツ前の最後のライブです。
みにまむすファンの方はもちろん
友達、知り合い、
一度みてやってもいいかな
と思ってた方
など みなさんお待ちしております。
帰ってきてからライブができるのか
どこかでやらせてもらえるのか
先のことはどうかわかりませんので、
とりあえず、最後です。
もちろん続けるつもりですけれど。。

予約が定員に達しましたので 予約を締め切らせていただきます。 ありがとうございます。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

中山双葉ホームページ
こちらです。http://sites.google.com/site/nakayamafutaba/



  • 2011.03.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


↑イイネ!みたいな感じのボタンです。ヨカッタネと思った方はどうぞクリックしてください。私が励まされます。 ただそれだけです。


みなさんへ 大事なお知らせです

 
 なんて大げさかもしれませんが、 前々から何かしら 最後最後って いってましたけど、
 
 その理由を言おうと思います。

 私は 一年くらい ドイツへ行こうと思います。

 思いますというか、行きます。




 出発は 5/27 です。 前々からいつか行きたいな、住みたいなと思っていたのですが、ワーキングホリデーのビザが 31歳の誕生日までしか取得できないということ、今年30歳ということ、そのあたりで、 よし 今年行こう と思いました。

いろいろな方にご迷惑をおかけしながらの 決定ですが、もう決めました。
飛行機のチケットもとりました。
保険もはいりました。
学校も申し込みました。
 

ビザはまだ申請していません。取得してから3ヶ月以内に日本を出なくては行けないようなので
もう少し後で申請しようと思っています。
申請が通らない場合や、行けても 何かがあって途中で帰ってくるかもしれません。
一年間ドイツにいられるビザです。 できるかぎりしがみついてやるぞ という気持ちで行きます。

ドイツに何しにいくのか。
単純に 生活してみよう ということです。
今見ている景色とは別のところで生活してみたい。
二回ドイツに行きましたが、なんとなくしっくりくるというか、ここで生活してみたいなと思っていました。
きれいなものをみて、ちがうものを感じて なにか新しいものがうまれるかもしれない。
うまれないかもしれないけれど。
将来の不安だってそりゃあ 山のようにあります。
でも、行こうと決めました。
そして、周りのみんなが 背中をおしてくれました。
ほんとうにありがとう。

今になって、みんなの優しさがよくわかって、いきなり寂しくなっています。

私はいままで流れに逆らわず なんとなく流れてきました。
ここで 自分でちょっと流れを変えてみようとおもいます。
分岐点だけ自分でつくって あとはまたながされてみるのもいいかもしれません。
すでに なんとなく ドイツの中でも一番興味のなかった ベルリンに住むことがきまっています。
そもそも子供の頃からなぜか ドイツだけは行かないだろう とおもっていたのです。
それが こうなっているのです。
なんだか不思議です。

そういうわけで いってきます。

ライブは
2/26 (複眼ギャラリー ココロノオト上映イベント)
3/5(digmeout art and diner グッチさんの個展イベント)
3/26(バイト先のカフェでミニライブ)
4/10(蒼月書房 いってきます!ライブ with みにまむす)
これで最後です。
日本に帰ってきて、ライブできる日がくるまで、日本ではやりません。
ぜひみなさんいらしてください。


こんなに決めたのに 家がまだ決まらないんですよね〜〜〜
一応一ヶ月は 学校の寮みたいなとこ 予約しました。
むこういって探すのも視野に入れました。

みなさんベルリンに友達がいて、なおかつ住めそうな部屋があるよ〜なんて方がいらっしゃいましたら お声をおかけいただけると ものすごいうれしいです。




↑イイネ!みたいな感じのボタンです。ヨカッタネと思った方はどうぞクリックしてください。私が励まされます。 ただそれだけです。



  • 2011.03.20 Sunday
  • -
  • 21:19
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


↑イイネ!みたいな感じのボタンです。ヨカッタネと思った方はどうぞクリックしてください。私が励まされます。 ただそれだけです。


コメント
 その大きな決断に、背中がムズムズします。素晴らしい。

ドイツでの生活が、ブログで拝見できればありがたいな。

 残念なのは、親戚が住んでいるのはアルゼンチンになのです。
ありがとうございます。
もちろんブログに書きますとも! 
毎日泣いています とか かもしれませんが。
  • F
  • 2011/02/21 10:23 PM
毎日泣いてますブログでもいいよー

でも、双葉には良い人を寄ってこさす神様がついてるので 心配いらないです。

それとさ、ライブの告知のとこ26日の日曜になってるけど、土曜?それとも27日?
日曜やったら行けるな~と。
  • アニー
  • 2011/02/22 1:25 AM
お久しぶりで。
ドイツかぁ、いってらっしゃい!
  • ツトム ナカジマ
  • 2011/02/22 1:36 AM
アニー
うわあそんな神様がついてたなんて!そう思うと うれしいなあ。ライブ あれ 土曜だよ! 書き直す!ありがとう!!!

つとむ
おひさしぶり!いってきます!ドイツに来たときは連絡おくれ!
  • F
  • 2011/02/23 11:51 PM
コメントする